タイ渡航記

【2022年3月タイ渡航記】家族との時間

扉が開く音で目が覚めた。時計を見ると、1時間弱程眠っていたようだった。Gumが買ってきてくれたコーラを飲んで、Gumは匂いが凄いので1階の掃除をしにいくと行って出て行った。一人になった私は暫く見ていなかったネットを見たり、Twitterを読んだりしていた。その後はベッドで横になりながらあんちゃんのことを考えていた。

彼も一人で寂しいのだと思った。その辺にいる野良犬や野良猫を拾ってきては自分で世話をしている。餌代だけで相当金が掛かっていると思う。騒音や匂いで近所の人と揉めることもあるそうで、尚更今後のことが心配だ。心無い人が犬を虐めて逆に犬が自己防衛のために噛んだりしてしまうそうで、時々トラブルになるとGumが話していた。流石に15匹は多すぎると思うので、何とかならないものか…

彼も新たにガールフレンドでも見つかれば動物の世話だけに気を集中させることは少なくなるだろうし、本人のためにもなる。金さえあればどうにでもなりそうだとは思うけれど、根が優しすぎるんだろうな… 何事も断れない人というか、実直な人なのだと思う。私とGumで暫く貯金して穴埋めしていくしかなさそうだ。

また暫くしてGumが部屋に戻ってきた。犬猫のトイレの片付けと砂を入れ替えたと話していた。猫のトイレは物凄く臭いので、トイレの場所を変えるなりしないとアレかもしれない。外の扉と家の扉の間のスペースが結構広いのでそこに小屋とか置けば良い気がするけど、それもあんちゃん次第か。部屋もトイレももの凄く汚れていてごめんなさいと零す。でも普通に水洗トイレだし、田舎やスラムへ行ったらもっと酷いだろう。洗剤とブラシがあればすぐ綺麗になるレベルだから、掃除さえすれば問題ない。

涼しい部屋で休憩できたので、私はまた家の外へ出た。すぐ側の川をあんちゃんと一緒に見たりしながらのんびり過ごした。そうこうしている内に夕方になり、そろそろ移動することにした。あんちゃんが気を使ってくれ、私とGumをそこまで送ってくれると言うので、お言葉に甘えることにした。一旦Gumの荷物をホテルへ運んでから、現地へ向かった。

車で移動

前日にあんちゃんの弟が車を借りて持って行ったらしく、弟の車で移動することになった。普段はISUZUのピックアップトラックに乗っている。今回は20年くらい前のCAMRY。途中ドンムアン空港の前の道で渋滞するも、全体的にはそれほど混んでいなかった。ホテルの駐車場も宿泊代金に含まれていたので、ホテル内の駐車場へ停めて待っていてもらい、スーツケースを置いてすぐに車へ戻った。

今度は旧市街を抜けてサパーンタクシン方面へ向かった。途中Silomの日本橋の上を通過したりと、少し知っている場所も見れて楽しい。その後ヤワラートも通過し、沢山の客で賑わっていた。

多分日本橋の上

今回普通のカメラを持って行ったのに、何と一度も使わずに帰ってきた。それだけiPhoneのカメラで何とかなってしまう。ビデオは画角が狭いけれど、カメラはそれなりに綺麗に撮れるので満足してしまった。

ホテルから30分くらいで目的地へ到着し、あんちゃんは犬猫の世話があるのでここで別れた。こちらの方へ来るのは初めてバンコクへ来た時に3大寺院を見た以来だ。

左は高島屋、右はBTSサパーンタクシン駅か?

ここへは初めてくるので、高島屋の中で川へはどうやっていくのかを尋ねると、店の奥まで行くと出られるらしいのでその通りに進んだ。

店の中は結構洒落ている

暫く進むと建物の向こう側へ抜けられ、チャオプラヤー川が見える。そしてここはICONSIAM。初めて来たけど大きい。今回はディナークルーズ船に乗るためにここへやってきて少し早く到着していたが、外の景色を見るのが楽しくて店内は殆ど見なかった。次回は店内を散策してみよう。

ICONSIAM

現地へ到着したものの、船の乗り方が良くわからずGumに電話して聞いてもらったら店内にチケットの交換場所があるのでそこへ行って、ネットで購入した画面を見せて紙のチケットをもらう仕組みだった。多分私一人で行ったらクルーズ船に乗れなかったかもしれない。思ったよりわかりづらかった。

ここで暫く待機し空が暗くなるにつれ、夜景が美しくなっていった。途中噴水ショーみたいなものも見れたので動画で撮った。

夜になると一気に映える

船は7時半搭乗なので、まだ待ち時間があった。試しにGoproでライブ配信しようと試みた所、Goproアプリも今のバージョンは1,000人以上チャンネル登録者が必要で映せなかった。その後スマホでやれるアプリを発見してGumのチャンネルでLIVEをやってみた所、縦横が逆になってしまってすぐに切った。スマホ用の自撮り棒かジンバルも今度仕入れてみよう…

また時間になってしまったので、今日はここまでにしたい。次回は2年2ヶ月ぶりのタイナイトライフ、クルーズ船Reviewなどを…

おまけコーナー

寺から戻る際、宝くじを売っていたので初めて1枚買ってみたが、後にみたら外れてしまった。1等だと600万THBと話していた。次回行った時はまた買ってみようかな…

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ